トライアンフ大阪

試乗車情報 New Speed Triple RS (2018)

  • slide01
  • slide02
  • slide03
  • slide04
  • slide05

新型スピードトリプルRS

【史上最高のSPEED TRIPLE】
史上最高のパワフルさと俊敏さ、進化したレスポンスとテクノロジー。新型Speed Triple誕生。

新型スピードトリプルRSの詳細はこちら

【疾走する新型SPEED TRIPLE】
史上最高にパワフルでレスポンスに優れたSpeed Tripleが誕生しました。日本市場には最上位モデルのSpeed Triple RSが導入されます。エンジンの大幅刷新と軽量化を実現し、最先端テクノロジーを搭載。アイコニックな3気筒1050ccエンジンがこれまでより長く力強く回転するようになったことで、持ち前の俊敏さと切れ味抜群のハンドリング、狙ったポイントを逃さない正確さに一層磨きがかかりました。やみつきになる走りで新次元を切り拓くSpeed Triple。独特の低めのノーズと卓越したハンドリング、秀逸な仕上がり、3気筒が奏でる圧倒的なサウンド。これこそ、史上最高のSpeed Triple。

新型スピードトリプルRSのテクノロジーはこちら

【Speed Tripleのストーリー】
1994年にTriumphが発表したバイクはスリリングで強烈な個性を放ち、「ネイキッドストリートファイター」というまったく新しいカテゴリーを確立しました。 それが元祖ストリートファイター、Speed Triple。アグレッシブで俊敏でパワフル、凜とした雰囲気をまとった新鮮なルックス。新時代を見据え、革新を目指すTriumphの象徴となったSpeed Triple。Triumphに対してユーザーが抱くイメージもこのバイクの登場によって変化しました。

「元祖ストリートファイターの誕生」はこちら

【最高に進化したテクノロジーが魅力のSPEED TRIPLE】
・新型SPEED TRIPLE自慢のテクノロジー

鮮明で見やすい画面の新設計フルカラーTFTディスプレイ、エルゴノミクスに基づいた設計のスイッチハウジングにはバックライト付きボタンと直感的な操作が可能な5方向ジョイスティックを装備、ライディングモードは最大5種類、加えてクルーズコントロールを標準装備。Speed Tripleが受け継いできた乗り味を新型RSモデルが格段に高めます。

最上位モデルのSpeed Triple RSは装備が充実しています。コーナリングABSとコーナリングトラクションコントロールを搭載し、新設計の慣性計測ユニット(IMU)で走行中のリーンアングルを絶えず監視します。RSではライディングモードにTRACKが追加されるほか、ラップタイマーやキーレスイグニッション、キーレスステアリングロックも使用できます。

新型Speed Tripleのラインアップは間違いなく、かつてないほどスマートで進化したテクノロジーを誇るマシンです。